肌を白くするサプリや薬の成分

肌を白くする「サプリ成分」

ニュートロックスサン(NutroxSun)

「飲む日焼け止め」として有名な成分です。

優れた抗酸化作用を持ち、細胞内の活性酸素まで除去します。

効果が現れるごとに効果は高くなり、85日で56%の紫外線防護効果が認められています。

グルタチオン

グルタチオンは、高い抗酸化力を持つタンパク質です。

また、メラニン生産を起こす 酵素「チロシナーゼ」を抑制します。

ビタミンE(トコフェロール、トコトリエノール)

若返りビタミンとも呼ばれるビタミンの一種で、脂溶性。

抗酸化力が高く、血行促進作用も持ちます。

ビタミンC(アスコルビン酸)

こちらは水溶性のビタミンで、高い抗酸化力でメラニンの生成を抑えます。

「メラニン還元」の作用も持ち、できてしまったメラニンを薄くしてくれます。

また、コラーゲンの生成にも欠かせないビタミンです。

ビタミンB5(パントテン酸カルシウム)

皮膚の新陳代謝を促して、メラニンの排出を助けます。

肌を白くする医薬品成分

L-システイン

肌細胞の新陳代謝を高めてメラニンの排出を促します。

また、メラニンを生成するチロシナーゼという酵素の生成を抑えたり、チロシナーゼの働きを弱めることで、メラニンの生成を抑えます。

トラネキサム酸

メラニンを作り出す細胞「メラノサイト」を活性化する「プラスミン」をブロックすることで、メラニンの生成を抑制します。